時事ネタ、話題のニュースについてコメントしていきます。

ラインで、複数の人とやり取りするのに便利なグループ機能ってありますよね。
そんなグループ機能を使っていくつかのグループを作って入っているわけですが、まあこれ、
かなり面倒ですよね(笑)
そこまで必要なグループじゃないやつはどうしてもかなりメッセージがたまったとき、チェックするのが面倒だなと感じました。
ちなみに複数の人たちでやっているわけですから、着信設定をすると、メッセージが入ったときはものすごく連続でメッセージがなるので、たまに電車の中などで恥ずかしい思いをしたりもしますよね(汗)
なので、私はできる限りグループの着信は通知オフにしています。
そもそも、チェックが面倒なんて思うのなら入る必要もなさそうと思うのですが。
でもなぜかついつい付き合いというものを考えて入ってしまうんですよね。
こういう気持ちともそろそろ卒業して、しっかりと自分は自分!みたいないい意味での独立心のある人になりたいな。
今年の目標はやっぱりこれかもしれない。
SMAPの解散に対し、ジャニー社長が陳謝したなんて、本当にびっくりですよね!
まさか陳謝するとは思っていなかったので驚きです。。
やっぱりそれなりにジャニー社長自身も責任を感じてしまう部分もあったのかなと思っているのですが
意外と解散をしてしまったのだから今更謝罪をしても・・・なんていうような、意見もあるようなので
ちょっとこのあたりはびっくりしています。
私は陳謝自体がされるとは思っていなかったのでここに驚いていたので、ここに対して驚いているので。。。
でも、これだけをみてもやはりSMAPという存在は本当に大きかったんだなとしみじみしてしまいますよね~。
解散をしても、1人1人の活動に対しては、しっかりと後押しされるようなので、もしかしたら再度結成もあるかも!?
なんて思ってしまう私がここにいたりしてやっぱりなんだかんだ、再結成を望んじゃうんですよね~。
こんにちは★
最近、ラインで一昔前では考えられないくらい連絡のレスポンスがスムーズになりましたよね!
だからこそ、より快適に連絡を取ることができるようになったのですが、ここ最近ラインが面倒になってしまったんです。。
というかそういったらちょっと語弊があるかもしれません。
どちらかというとラインが面倒というよりは、スマホをいじるのが面倒になってしまっているんです(笑)
仕事でもパソコンとにらめっこ状態であるにもかかわらずそれにプラスしてスマホを見ていると本当にほぼまる1日液晶画面をみているということになり、なかなか疲れるんですよね~。
だからこういう状態になっているのですが、この状態が続いてスマホを見ないと知人からも心配されるので
気を付けるようにはいているのですが。
何かいい方法はないかしら~。
やっほー。
今日も朝練があるのか、外では吹奏楽の音楽がずーっと聞こえてきます。
学校が近いとこういう状況になってしまうのはまあ仕方がないんですけどね。
そういえばタイトルに今日もぴーひゃらとなんていう言葉を使いましたが、このぴーひゃらって言葉、
あの国民的アニメでおなじみのちびまるこちゃんのオープニングの歌にもありますよね♪
とにかくぴーひゃらぴーひゃら♪この音楽を聴いていると本当に元気になってくるから不思議。
昔からしかもかなりずっと愛されている楽曲じゃないですか!
一昔前(?)出たばかりのころもとても話題になってヒットしてて、今でも様々なアーティストの方々が歌ったり、
現在ではなんとあのゴールデンボンバーが歌ってアニメでも彼らがオープニング曲で登場しているなんて
本当にすごいですよね。
そんなかんじで、今日もぴーひゃらと元気をもらって楽しく頑張ろうっと!
おはよー。
うちのちかくにはとにかく学校があるので、吹奏楽の練習の音が日々響き渡っています。
朝練習かしら??なんて思ったんですけどよくよく考えてみると今は夏休み期間ということもあるので、
夏休み期間中の部活というわけなんですよね~。
そう思うと、あぁそうかという何ともいえない、自分がもう学生の頃の夏休みの期間事態を忘れてしまった状態に
対して複雑な気持ちがよぎるというわけなのですが。。
でも、周りの住人達もこの吹奏楽の演奏を聴いて日頃同じように過ごしているのかなと思ったりすると
何だかみんな、同じだなと思ったり♪
吹奏楽、部活的には個人的に昔あこがれた気がしたけど、もう今思えば何だかんだ憧れだけでやめておいて、
よかったな。きっと、演奏できないもん(笑)
